fbpx

お知らせ

愛知県オンライン商談会

愛知県観光商談会に参加させていただきました。

 なかなか観光を目いっぱい楽しむ環境ではなくなってしまったこのご時世ですが、世界にも誇る日本観光はいつでもまだかまだかと待っている状態です。
 特に今回の商談会は、愛知県。徳川家康公生誕の地である岡崎市、織田信長公の生誕の地である稲沢市、よく名古屋には何もないと聞いた事もありますが、2018年には名古屋城の「本丸御殿」までも完成しています。盛りだくさんの「伝統・面白い・美味しい」を紹介をしていただきました。
 愛知県の自然と言えば、豊田市にある香嵐渓が有名ですが、香嵐渓から車で40分程の所にある「秋」にも咲く桜「小原四季桜」もあります。ちょっとマニアックな所では、興聖山総見院で本能寺の焼け跡から出てきた織田信長公の焼き兜を見る事もできます。
 特に興味深かったのは、愛知県の日本酒です。江戸っ子にも好まれていたとか。三河の地酒「人生劇場」を作られている神杉酒造(株)さんから、「中埜酒造国盛酒の文化館」などのミュージアムや「名古屋市の酒蔵巡り」、綺麗な水から作られる「奥三河の地酒」のお話もしていただきました。

 見たい、知りたい、食べたい、感じたい、旅行の話はいつも尽きません。
 
 明るい話題が増え、観光が一般化された際には、是非愛知県にもお出かけくださいませ。