お知らせ

四国商談会

 すっかりリアルの旅行業商談会が少なくなりましたが、2021年で初めてリアルの商談会に参加してきました。

 四国というと何もないと伺う事がよくありますが、実は、2021年、ロンリープラネットの世界中で訪れるべきベスト10位の中に、日本全国で唯一四国が6位に選ばれました。

 私が、体験した四国を少しご紹介すると。
香川のこんぴらさん、びっくりするほど階段が多く杖のありがたみを初めて知りました。
 徳島県のかずら橋は3年に一回架け替えが行われる日本三奇橋の1つ、訪れる価値があります。妖怪伝説もたくさんあり、子供の時にゾクゾクワクワクした記憶が蘇ります。
 愛媛は道後温泉に、蛇口から出るミカンジュース、私は思わず「坊ちゃん」を読み返してしまいました。また、しまなみ街道で自転車走行中に見える景色や風はルージュの伝言の音楽そのもの。多くの方に是非体感してほしいです。
そして、高知県。高知県は弊社のある品川区と連携協定をしている県です。山内容堂氏は品川塾とお酒を愛し、品川区のお墓に眠られているご縁もあります。かつおのたたき体験とそこで味わうたたきは一味も二味も違います。また、自然が多く高知県の西の海は、言わずと知れた超ベストスポットです。

 自分しか知らない好奇心をくすぐる四国の旅へ。
是非、四国の地を訪れてみてください。