fbpx

お知らせ

スパリゾートハワイアンズ

 東日本大震災から10年が経ちました。東京育ちの谷口にとって、小中学校の旅行でも、福島県にはお世話になっており、中学校でも紙で大きな赤べこを作った思い出があります。個人的にも東日本大震災の7日後に出産をしており、子供の成長と共に毎年震災の事を思います。
 
 コロナウィルス感染症拡大のため、旅行を控える状態ではありますが、そのような思いからも、感染症対策をしっかりと行い、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
 
 スパリゾートハワイアンズの源泉はいわき湯本温泉ですが、こちらの温泉は道後温泉、有馬温泉と並ぶ日本三大温泉の1つであり、毎分5000リットルの湧出量があります。
 もともとは常盤炭鉱の跡地でもあり、1トンの石炭を採掘するのに4トンもの地下水が噴き出すという大敵であった温泉を味方につけ、地元の活性化に結び付けるという先人の知恵や地元の方々のご苦労と熱い想いからハワイアンズは始まりました。

 1日では回り切れないほどの温泉の多さ、そして、やはりハワイアンズと言えば、映画「フラガール」でも有名になったフラダンスショーです。女性のしなやかな踊り、笑顔、華やかさは、すべての人を笑顔にします。私も久々に、たくさんの方々の笑顔を見て、とても嬉しくなりました。

 ハワイアンズ直営のホテルにお泊りになるお客様には、関東各地から先着順で無料バスがご利用になれますので、早めのご予約がおすすめです。夜と朝は、館内ビュッフェを食べ、女性にはムームー、男性にはアロハシャツとショートパンツも無料で貸してもらえますので、荷物は最小限で手軽に行けます。旅行が日常になった際には、是非訪れてみてください。